ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
凡人アングラー
凡人アングラー
明石近郊にて主にルアーで釣りを楽しんでいます。
生粋のO型なので細かい事は気にしません。
気にしない=テキトー
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
船上の猛者 にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
シャクれ青物 猛者達の漢気ブログはこちらから↑
こんな妄想ブログをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。 みなさんの「ポチッ」が励みになります。にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
関西のツワモノ達ここに集結

2013年07月20日

キャンプに行ってまさか「アレ」が上から

7/13,7/14


久しぶりのキャンプ!


家族で「ネイチャーパークかさがた」にイッテキタ







キャンプサイトは、左下の「芝生広場」と


右上の「キャンプ場」と記載の林間サイト


この林間サイトが空いていたので、ここに予約をしてみた。


芝生広場は綺麗だが、日射しを遮るものがないので、


この時期はキツイかも


林間サイトはこんな感じです。






一つの区画は広めだが、キャンプサイト全体でも5区画


もう少し広いイメージだったが、仕方が無い


我が家は4号地を陣取る


当日は4組で、ファミリー連れ(我が家含め3組)


もう1組は、おそらく会話から推測すると会社のツレ達と、その子供2.3人


この組は我が家の隣だった(後にこの組が厄介だと気づく)


当日の天気予報は、午後3時から雨


子供達希望の「アマゴのつかみ取り」


予定では11時にしていたが、着いたのは30分遅れ。


チェックインは14時からだったが、先に入ってもいいとの事で


アマゴを待たせて先にテント張りをする事にした。


この選択が、後に起こる出来事を回避できたと今は思う!


とりあえずテント張ってアマゴ





子供達も大はしゃぎ(凡も)


子供達二人とも魚触れないと思っていたが、


全く気にする事なく平気で捕まえてた!ヨカッタ


長男は釣りに連れて行ったことがあり、気持ち悪がっていた。


自分で釣った魚は触れないくせに・・・


つかみ取りも無事終わり、いざ、アマゴの塩焼き


の予定が、大事な塩を忘れたorz


とりあえず塩コショウで代用(汗)


これはこれでまぁ美味かった!


そうこうしてると、3時になり雨が降り始める


だんだんと雨が激しくなり雷も鳴ってきた


そしてまさかのアレが降ってきた。





この時期に「雹」氷の塊。親指サイズ


他のグループは車に避難したが、我が家は逃げ遅れたので


そのままテントで過ごす


しばらくして雨に変わったその時


吹き上げの突風


向かいのファミリーのタープが空を舞っている


「三回転半ひねり」


体操世界ではウルトラE難度



タープの中の物がビチョビチョだったろう




しばらくして雨も小降りになってきてので、料理再開


アマゴの塩(コショウ)焼き
(ほんとは串焼きにしたけどえらい事になったので写真はない)



カレー(肉たっぷり)



チキン&スペアリブ ソルトペッパー仕立て








そう、お気づきだろう


焼き物ばかり。


チキン&スペアリブ ソルトペッパー仕立て





はいっ!ただの塩コショウで焼いただけ


我が家は料理に時間を掛けない主義(ウソ)なので


簡単に済ませた。


スペアリブは味付けしようと思ったら調味料各種忘れたてたわ


でもこのスペアリブは大変好評頂いたので、次回から塩コショウのみで


味付けしようと決めた。


「酒のアテにもってこいなのだ」


すっかり夜も更け、子供達は寝る準備にはいる。


22:30くらいだったかな?



「ガヤガヤ」


「ハハハッ」


「○○君が%*$}•#\<=*$」


「ハッハッハァ」






凡「外野が五月蠅い」


子供も寝れないらしい





凡「何時やと思っとんじゃワレ?」


凡「他の人達も迷惑しとるんがわからんのか?あぁ?」


凡「サイテー限のマナーではないのかねぇっ(怒)」


子供の手前、相手も子供連れだったのでなんとか耐えてやった(キリキリ)



静かになったのは日付変わってたなぁ。


ひとり酒を楽しみつつ、外野のヤカマシイ声が聞こえるので


なんか微妙な感じだった





翌朝、普段なら誰かとすれ違ったら挨拶とかは一応するが、



五月蠅いヤロー達のグループには無視してやったわ


大人気ない小さな抵抗ではあったが・・・




帰る準備も一通り終わり、帰りに昼飯とデザートを買って食べることに決めた


昼飯は何も決めていなかったが、帰り道人だかりを見つけた


マイスター工房八千代


スマホで調査すると、巻き寿司が有名らしい


凡「ここにしよか」


一人一本を調達し、車内で食べた。


凡「んまっ!」


後部座席をみると、みんな食べ残している


聞くと、量が多すぎで食べれないとの事なので、


残飯整理もしてやった


占めはジェラート


「滝野の温泉ぽかぽ」向かいのパスコロに行ったが、


種類が少なかった、残念





そんなこんなで、天候と外野と調味料に泣かされたキャンプとなりました。


ちょうど一年前のキャンプで豪雨を初めて経験していたので、


今回の天候でもあんまり不安はなかったのは収穫となりましたとさ!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
フジカ・ハイペットで快適キャンプ
行ってきました!鹿が壺オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 フジカ・ハイペットで快適キャンプ (2014-03-08 13:27)
 行ってきました!鹿が壺オートキャンプ場 (2012-08-09 09:07)

Posted by 凡人アングラー at 13:33│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

キャンプお疲れ様でした。

なんやかんやとあったみたいですけど、楽しめたみたいで何よりです♪

アマゴの、掴み取りは子供じゃなくても楽しそうですね。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年07月20日 14:07
こんにちは!


なんだか我が家のキャンプと同じようで笑えました^^

 >いつも何かしら調味料を忘れる・・・

 >いつも近くのサイトに迷惑なグループが居る・・・

 >で家族は先に寝て、一人火を眺めながら酒をちびちび・・・


キャンプの夜の楽しみは人それぞれかもしれませんが、

夜中遅くまで騒ぐのは勘弁して欲しいもんですね~

タープもペグ打ってなかったんですかね?!

去年、京丹後でキャンプしたときに夜中に暴風雨になり近隣の

サイトが慌ててペグを打ちだして、カンカンうるさく本当迷惑でした。


いいですね~「ソルトペッパー仕立て」そういわれると

ただの塩コショウ焼きより格段美味しそうで上品なカンジが(^O^)


雹が降ったりタープが降ってきたり?とこういうハプニングの

あるキャンプの方が後々印象に残りますよね???

なんやかんや楽しそうで何よりです。
Posted by naxnax at 2013年07月21日 10:37
夕焼けジョニーさん

なんやかんやで、いい経験になりました。
アマゴのつかみ取りは、子供の頃した事があり、
難しかった記憶がありましたが、やってみると意外と簡単でした!
暑さで弱ってたのかな?
Posted by 凡人アングラー凡人アングラー at 2013年07月22日 22:40
naxさん

調味料よく忘れますよね(笑)
楽しめましたが、さすがに夏の時期に雹は驚きました!
スペアリブのソルトペッパー仕立てはオススメです(笑)
嫁も子供も大絶賛でした!
Posted by 凡人アングラー凡人アングラー at 2013年07月22日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行ってまさか「アレ」が上から
    コメント(4)